幻の黒猫

2007年の日記もどき:2月

2.10.2007

[music]『RYDEEN 79/07』(イエローマジックオーケストラ)

2007/02/10

とあるブログに貼ってあったアフィリエイトで見るまで知らなかった。キリンラガーのCM限定でYMO復活。流れているのが、彼ら自身によるYMO代表曲『ライディーン』のリミックスである『RYDEEN 79/07』。ネット配信も始まっていたので即座にiTSで購入する。素晴らしい。一曲リピートにして延々と聞いている。

「時代は変わる。ラガーは変わるな」

cite ( キリンラガービール公式サイト )

YMO私製リミックステープを友人から借りた小学校のころなど思い出してちょっと感慨にふけった。僕はアサヒ党だけど。

[nDiary] HaloScan を導入する。

2007/02/10

HaloScan とはなんぞや、と言えば、無料でコメント & トラックバックの仕組みを提供するサービスらしい。この3連休を利用して導入してみた。nDiary に HaloScan を導入するためのフィルタがIMGD さんのサイト(In Minutiae, God Dwells.) で公開されていたのでありがたく使わせてもらう。……と思ったのだが、タグの付け方が少しばかり気になったので色々といじくりまわしているうちに、半分別物となってしまった。(ダウンロード)

本当は、各トピック毎の一番下に項目を追加したかったんだけど、それは出来なかった。nDiary は、フィルタ内部で処理する対象として TOPIC を指定しても、それは各トピックのタイトル部分を選択したこととなる(出力される html ではトピック全体を <div class="topic"> でマークアップしているのに!)。その上の塊は一気に一日全体を選択するものとなり、各トピックをひとつのものとして処理することは出来ない。多分これは本体を改造しないとだめですね。

2.11.2007

[misc] CSS をカスタマイズする。

2007/02/11

サイトの CSS をいじってみる。「デフォルトスタイルの差異を無くすCSS」を拝借し、ついでに日記の CSS にも手を加えた。

[game] 『世界樹の迷宮』その3(B12まで。)

2007/02/11

微妙に停滞。第二層をクリアした時点で1週間くらい放置してた。この連休で再始動、第三層へ。再び一気に景色が変わる。青〜い!。まずは(やっぱり)レベル上げにいそしむ。B11 のマッピングは順当に終わり、B12 に下る。いや、落ちる。と、アリがうじょうじょうじょうじょ。倒しても倒しても無限に沸いてくる。TPが尽きてしかたなく撤退する。どうにも勝てそうに無い。しかたなく、攻略サイトを覗いてみたところ、どうやら氷属性に弱いらしい。しかしうちのケミ男は氷属性を覚えていないんだよな。なので、氷使いをつくる事にした。性別は女性で名前は「ふぶき」と命名。ただ今カエル道場で修行中。

2.27.2007

「お互いさらなる前進をして行く上での最良の選択であると判断した」

2007/02/27

言ってる意味わかんねー。

4人でしか出来ない音楽であったがゆえに、メンバーが脱退の意思を示した時点でナンバーガール解散を決意した向井秀徳は、アヒト・イナザワが脱退した今もなお ZAZEN BOYS を続けている。「バンド」ってなんなんだろう。岸田にとって、『くるり』とは?

Ganerated by nDiary version 0.9.4
Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com

Copylight